11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どうも。
ポカポカ陽気が続いてますね。
春生まれのせいか、春が1番好きだと思う今日この頃。

今年は携帯電話を変えた事もあり、疎遠になってしまった人とまた連絡を取る事が多くありました。

ここ数年なんだかんだ学校やら仕事やら忙しくしてはいましたが、人間関係を疎かにしていたと反省しました。

美容師国家試験に合格しやっと落ち着いたので、お世話なった人や最近会えてない人にも会いたいなぁと。

2年前位に一緒に働いていたパートのおばちゃん。
以前お世話になった美容師さん。
地元で就職していた時の会社の先輩などなど。
また繋がった縁を大事にしないと。

早速、会ってきました。
パートのおばちゃん。
ニノさん。
ニノさんは一緒に働いてる時にあれこれお世話になっていて「東京のお母さん」的な存在な大切な人です。

ここ2年位あまり連絡が取れなくて心配していました。
今は板橋で1人で暮らしているとの事で、お家にお邪魔する事になりました。
卒業&国家試験合格のお祝いをしてくれるの事。

久しぶりに会ったニノさんは変わり無く元気そうで何よりでした♪
ご馳走を用意して待っていてくれました。

 

美味しく頂きました♪ 

昔話に花が咲いて、昼から夕方までのんびりお邪魔してしまいました。 

また近々、遊びに行きたいと思います♪


合格発表

今日は雨。
寒かったり暖かかったり体調管理が大切な時期ですね。
桜も散り春本番の今日この頃。

3月31日午前9時。
美容師国家試験の結果発表がありました。

実技試験は2月2日。
筆記試験は3月1日。
合格発表までドキドキの日々でした。
やっとこのモヤモヤ解放される日が来ました。

その日は早起きしてPCの前でスタンバイ。
結果は理美容センターのホームページに自分の受験番号を入力すると合否が確認出来るシステム。

ドキドキで入力すると
混雑していてエラー表示。
えっ?
もう一回。
またまたエラー表示。
ん?
また?
はぁ~。
もうなんなん!?
もう一回。

おぉぉぉぉぉぉ!
合格したぁぁぁぁぁ!

なんか変なテンションで合格を目にしました。笑
まぁ無事に合格出来て良かった!
3年間頑張った甲斐がありました!
頑張った俺(=´∀`)人(´∀`=)


卒業式

どうもどうも。
yu-kiです。

今日、3月10日
美容学校の卒業式でした!



通信は3年制だったのですが、長かったような短かったような複雑な気分になりました。
同じクラスの仲間の人が答辞を読んだのですが、とても感動的で素敵な卒業式になりました。
みんな、働きながら良く頑張ったと思います!


卒業式後は、謝恩会がありました。
仲間と写真撮ったり、先生と写真撮ったり、楽しいひと時でした!

後は試験の結果を待つのみ!
同じクラス皆んなで合格して、お祝いしたいです
(=゚ω゚)ノ

Revival

どうもどうも。
yu-kiです。

暫く休んでましたが、色々と落ち着いたのでまたブログに復帰しました。

僕は、美容学校の通信生です。
卒業は確定して、国家試験も終わりました。

実技試験は2月2日。
筆記試験は3月1日。
合格発表は3月31日。

ここ数ヶ月、仕事に学校、自主練に勉強と自分なりに努力して頑張りました。
これだけ頑張ったのは初めてかも?って位です。
結果はどうあれ、やり切りました!

筆記試験は問題を持ち帰れるので、自己採点で合格点は確実に取れてました!
後は、実技試験が合格してるかどうかにかかってます!

実技試験は自分なりには出来ていたと思いますが、心配で発表までドキドキの日々です。
通信生の合格率は毎年50%位。

まぁ、やり切ったしポジティブに考えて!
試験が終わってもやるべき事はまだまだある。
美容に関しての事でも動いて行かないと!
お世話なった人にお礼参りもしたいし。

まぁそんな感じです。

Jもそう言ってます。笑

お盆休み

さてさて~帰省2日目~です。

この日は、秩父に行ってきました。
先月位に「アド街」で、秩父の「長瀞」が紹介されたらしいんですよ。
それで友達に、15日が長瀞の花火大会だからそれに合わせて帰って来て!
って言われてたんです。

長瀞
は、埼玉県の秩父郡にある観光名所です。
詳しくはコチラからどうぞ♪→長瀞HP
都会生活にお疲れの方にオススメです!(笑)

長瀞は、家から車で30~40分。
お昼過ぎに友達が車で迎えに来てくれました。

長瀞に着いて、まず昼食♪
昼食は「そば」にしました。
が、かなりの混み具合!
店に入るだけで、30分待ちました。
「舞茸の天ぷらとざるそばのセット」を注文。
これも30分位待ちました~!

長瀞

手打ちそばでしこしこで、美味しかったです♪

その後ライン下りをする予定だったんですが、混み方がハンパなかったので断念!!
かき氷を食べる事に。
長瀞のかき氷は、殆どが『天然氷』なんですよ!

IMG_1900.jpg

天然!って感じで美味しかったです♪(笑)

それから、の方に行ってみました。
IMG_1901.jpg

この時点で、14時半位。
花火大会は19時半からなんですが、場所取りで凄い事になってました!
人混みは嫌いなので、に非難する事にしました。

長瀞~04

いやぁ~冷たくて、気持ち良かったです♪
マイナスイオン全開です!

しばらくに入ってたんですが、警備員に怒られました!(笑)
スクリーンショット(2011-08-18 10.51.54)

皆さん撤収~。
ゾロゾロ....。

花火は岸から見る事に。
人の数が、凄かった!
19時半からの予定だったんですが、夕立がきたりして天気が不安定だったので少し早めに始まりました♪
久々に見た花火は綺麗でした!
場所が近いから、大迫力でした!

IMG_1925.jpg

さてさて、最後はナイヤガラ的な花火でした!

IMG_1943.jpg

つ~か、ほぼ煙!(笑)
実際は、ちゃんと見れましたけどね♪

花火が終わってすぐ帰ったので、奇跡的に渋滞に巻き込まれる事なく済みました~!
ってか、去年は8万人の人出だったそうです。
今年も、その位いたのかなぁ~。
帰りの渋滞凄かっただろうなぁ~。


ブログランキングに参加してみたりしてます♪
ポチっとして頂けると喜びます♪

こちらも、ポチっとして頂けると、なおの事喜びます♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします♪


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

tag : 長瀞 そば かき氷 マイナスイオン

お盆休み

ども。
なんだかんだで、かなり久々の更新です。
いやぁ~今年も暑いですね~!
猛暑ですね~。
熱中症等に、気をつけて下さいね。

お盆休みに、実家に帰省してました~。

帰省1日目~
14日の16時位に地元の最寄り駅に到着。
親父が車で迎えに来てくれたので、そのまま先にお土産を買いに行く事に。
お母さんは、またパートが終わらないとの事。

向かったのは
ガトーフェスタハラダ
の本店です。

地元は埼玉県です。
ハラダの本店は群馬県なのですが、結構近いんですよ。
かなり混み混みでした!
やっぱり人気なんですね~。

その後、実家に着いてのんびりのんびり。
実家の猫は、俺にあまり懐いてないのであまり係らず。(笑)
夕飯は外食の予定だったらしいです。
が、俺はお母さんの作る唐揚げが食べたかったので家ご飯にしてもらいました~。

さてさて、楽しみにしていた夕食です♪
久々の、家族団らんですね~。
ジャジャン♪
IMG_1895.jpg
唐揚げ~♪
これはもう鉄板です。
このから揚げより美味しいから揚げは食べた事ありません!(笑)
みそ汁がインスタントだったのが残念でしたが、満足満足♪

夕食後は、お風呂入ったり、テレビ見たりしてまったり過ごしました~。
寝不足だったせいもあって、24時前には寝ちゃいました。
そんな1日でした~。

ブログランキングに参加してみたりしてます♪
ポチっとして頂けると喜びます♪

こちらも、ポチっとして頂けると、なおの事喜びます♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします♪


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 帰省 埼玉県 から揚げ お盆休み 熱中症 群馬県

M.A.C

ハイサイ!
最近、ますます暑くなって来ましたね~。
梅雨を通り越して、夏になってしまえと思う今日この頃です。

さてさて。
MACコスメですのお話です♪
今回は、化粧水~。

M.A.Cフィックス+
IMG_1872.jpg

さっぱりとしていて、これからの時期に最適ですね♪
その割に、モチモチします♪
自分でも朝顔を洗った後や、風呂上がりにシュシュっとしてます♪
メンズが使うにも良いかも知れませんよ。

ほんのり、花のような香りがして気持ちいいです♪
少しだけスゥ~っとするので、敏感肌の人には向いてないかもしれないですね。
俺自身は、割と敏感はだ寄りだと思うのですが問題ないですけどね~。

メイク練習でも数回使ってますが、好評です♪
オススメの一品です♪


ブログランキングに参加してみたりしてます♪
ポチっとして頂けると喜びます♪

こちらも、ポチっとして頂けると、なおの事喜びます♪
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします♪
 

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 化粧水

Welcom to my blog

ご訪問ありがとうございます♪
 

Blog Ranking

ランキングに参加してます♪クリックして頂けたら幸いです♪

Plofile

yu-ki

Author:yu-ki
いらっしゃいませ♪
yu-kiです。
いい年して美容学校の通信生です。
元々はヘアメイクさんなんて事をちょっとやってました。
今はカフェレストランで料理作ってます。

愛猫のメインクーン2匹と戯れて生活しています。
♂J ♀Coon

好きな映画<エリザベスタウン>
好きな漫画家<日本橋ヨヲコ>
好きな作家<伊坂幸太郎>

そんな俺です。

カテゴリ

アクセスランキング♪

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
381位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

最新記事

Links

PickUp Links

BASGUINE Blog

Beauty

ランコム ローズ マガジン

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

タグ一覧表

